まじきら
STAFF BLOG
(282)アパートを相続したオーナー様
2024.11.22
先週、当社オーナー会を開催しました。「初めて参加しました。」という女性オーナー様は父からアパートを相続し、一生懸命アパート経営を覚えようとなされていました。お父様が大切にしてきた事業を丁寧に続けていこうという意欲を感じました。お話していてとてもうれしくなりました。
これは聞いた話になります。アパートを相続したら、毎月40万円ほどの家賃収入があり、年金では足りない部分を十分に補うことができ、大変喜んでいたそうです。100万円ほどの退去後の工事見積もりを見て、少し家賃収入が減るけれど工事代金がかかるのでそのままにしようと決めました。何年か経ったら家賃収入は半分以下になっていたそうです。生活する資金としてギリギリの収入なので工事をするお金は生まれなくなりました。
私はアパート経営はとても楽しいものだと思っています。手をかければ長く働いてくれますし、収入を増やすこともできます。売ることもできます。アパートを相続したらぜひ賃貸不動産管理会社と協力して不動産資産を大切に育てていくことを望んでいます。
代表取締役社長 北嶋
ご相談は無料です
メールでのお問い合わせ
メールマガジン
秋田住宅流通相続サポートセンターニュース
相続・節税の
お役立ち情報満載
ご相談は無料です
メールでのお問い合わせ
メールマガジン
秋田住宅流通相続サポートセンターニュース
相続・節税の
お役立ち情報満載